auto produce ZEST β

ナビゲーションをスキップする.
≫富士チャンピオンレース 第3戦

ZESTをオープンして初のレース、今年よりマーチN2クラスに店主自ら参戦!

今回は、日産サティオ静岡さんのご好意によりマシンをレンタルさせてもらい、 勉強をかねてのレース参戦となった。

6/24(土)予選

残念にも雨(左の写真は当日のものではありません。スミマセン(^^;;;)、初めてのマシンで、しかもレンタル!

ちょっとビビリながらもコースイン、サティオの石本選手とは離れてしまい、 なかなかラインどりもうまく進まない…ピットのサインもイマイチのタイム…

そうこうしているうちに、#88の米山選手と遭遇。「よし、勉強させてもらおう」 「今回はマシンに慣れるのが目標!」と自分に言い聞かせ、予選終了。

結果はマーチクラス4台中3位、すなわちブービー(泣)。まぁそんなもんでしょう(笑)。

6/25(金)決勝

朝からの霧で、コース視界最悪…10m先がまともに見えない。 タイムスケジュールも大幅にずれこみ、周回短縮の9周(本来12周)によるレースとなった。

コースも所々雨の残るところもあったが、タイヤはスリックを選択! スリックタイヤも初めてのこと、しかもコース上は所々ウェット、かなり緊張しながらグリッドへ。

ウォームアップで1周するが、所々すべる。その中ウェービングしながらタイヤを温める。 ブレーキも左足を使い温める。パワステなしのスリックタイヤ、思ったより腕が痛くなる。

再度グリッドにつき、シグナルブルーでスタート。同レースにはチャンピオンレース最高峰のNA1600の マシンがいる。しかし、スタートはマーチのほうが早いくらい。

接触を避けながら1コーナーをクリア。#88の米山選手に抜かれはしたが、ヘアピンで抜き返す。

さぁ!前を行くNA1600のロードスターを抜くぞ!……抜けそう!だったんですが… 水温、排気温ともに異常に高くなり……「レンタカー壊してもなぁ~」

結果、レースは満足のいく走りはできませんでしたが、それなりにいい勉強になったかな。

次はZESTのマシンでレース参戦!……いつのことやら(笑)

この記事のトラックバックURL:

http://www.ap-zest.com/trackback/67
  • auto produce ZEST[オートプロデュース ゼスト]
  • 〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町ヘノ割 37-1
  • TEL: 0532-34-4377