auto produce ZEST β

ナビゲーションをスキップする.
≫全日本選手権 第3戦
水谷選手のジムカーナレポート Vol.18

2006年 全日本選手権 第1戦 結果報告

コース図
コース図をクリックすると拡大画像を表示します。
参戦クラス・車両
N2クラス・Ω正和apLvxBSインテグラ
決勝開催日
2005/04/23
開催場所
名阪スポーツランドCコース
天候
路面
リザルト
結果表へ(ジムカーナの競技会結果 サイト様のページです)

土曜日 公開練習

前戦の関越Rdは考えすぎにより結果がでなかったが、調子は上がってきた。

金曜日の一般練習は仕事の都合で出れなかったが、雨およびアラレとなり練習にならなかったそうです。

土曜日の公開練習は、車が思うように動き出来は90点。順位は6位だったかな?土曜日の夕方より、雨が降りはじめ、雨の上がるタイミングが注目の的となった。

決勝戦

決勝戦当日である日曜日の朝は小雨が残り、1本目はウェットとなった。

クラス3番手スタートとなり、途中スピンしたにも関わらず、まずまずの好タイム!後半ゼッケンの方が路面条件が明らかに良かったにも関わらず、順位は5番手相当!(実際にはパイロンタッチのペナルティがどこかにあったらしい?)

そして2本目、今回は3区間に分けタイム計測しており、中間1でなんとトップ!後半にさしかかろうとしたところで3速に入らない!!何とかごまかしながら中間2へ、タイムはトップから0.2秒落ちの4位!しかしながら、やってしまった。

シフトミスからきたリズムの狂いで、一番肝心なコーナーでブレーキが遅れ、曲がりきれず大きくタイムロス。

結果は18位となったが、今回の戦いで大きな自信となりました。

そして、課題は2つ

  1. 確実なシフト操作を行えるようにすること!(機械的な問題も含め)
  2. コースの中で、攻めるコーナーと捨てるコーナーを慣熟歩行で見極める力を養うこと!(捨てるといっても捨て方が難しい、、、)

今年は、必ず全日本で1勝したいと思います。

さあ、再出発だっ!!

  • auto produce ZEST[オートプロデュース ゼスト]
  • 〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町ヘノ割 37-1
  • TEL: 0532-34-4377