auto produce ZEST β

ナビゲーションをスキップする.
≫JAF中部地区選手権 第2戦
水谷選手のジムカーナレポート Vol.17

2006年 JAF中部地区ジムカーナ選手権 第2戦 結果報告
2006年 JMRC中部ジムカーナ選手権第2戦
JMRCオールスター選抜
SOMOSハイスピードジムカーナ

コース図
コース図をクリックすると拡大画像を表示します。
参戦クラス・車両
N2クラス・Ω正和apLvxBSインテグラ
決勝開催日
2006/04/02 (SUN)
開催場所
キョウセイドライバーランド
天候
路面
ウェット
リザルト
結果表へ(ジムカーナの競技会結果 サイト様のページです)

滝の様な雨の中

開幕戦に続き、またしても雨となった。雨なんてものでは無い!滝である。ジムカーナの場合、2本ともウェットというのは非常に珍しく、今年は本当に奇妙な年である。

1本目、タイヤの接地感に全神経を集中させて、とりあえず9位。これでもBS勢のトップである。ハイドロに臆病になりすぎた事もあって、詰めれるところはマダマダあった。

2本目、フロントタイヤのエア圧を上げすぎたのか?スタートして直ぐにハイドロ現象が起き、車が何処に飛んでいくか分らない状態となった。

安全を考え、リタイヤという選択肢も頭に浮かんだが、何とかゴールまでたどり着いた。結果はトップと3秒差の12位と惨敗であった。

特に雨の場合、タイヤメーカーにより特性が大きく異なり、BSタイヤの場合、ブレーキを残してフロントタイヤの接地圧を上げておかないと、フロントが入っていかない。コーナリング姿勢が出来てしまえばそれなりに曲がっていくのだが…決して性能が低い訳ではないのだが、非常にシビアなのである。使いこなせていない自分の未熟さに反省である。

  • auto produce ZEST[オートプロデュース ゼスト]
  • 〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町ヘノ割 37-1
  • TEL: 0532-34-4377